【ロマサガRS】『1.5周年記念!Romancing祭 ジョー編』ガチャやってみた。結果と使ってみた感想

『1.5周年記念!Romancing祭 ジョー編』 アイキャッチ サガ

アプリゲームで一番やっているのはロマサガRS(リ・ユニバース)のにっしんです。

 

これからガチャとかのログを残す意味での投稿です。

 

個人的なもので考察とかは個人的なものなのでご了承を!

 

スポンサーリンク



今回のガチャは玄武術メイン!

 

今回のガチャは玄武術メインのラインナップです。

ジョーはストーリー的に予想通りとも言うべき登場でしたね。

 

この3人は結構的中させた人もいるようです。

 

 

そしてジョーは知力補正値が100%超えるという、今まで登場したスタイル初の3桁%という数値!

 

この補正でジョーの知力は200超えは確定しましたw

にっしん
もうステータス200超えは当たり前だね

 

 

僕自身はいつかジョーのSSは出るだろうと予想し、ある程度育てていました!

にっしん
育てといてよかったー!!

 

ちなみに、僕は玄武術系のキャラはリズくらいしかいなかったので、今回は結構ねらい目。

にっしん
たからいつも冷属性弱点の敵にはあまり強くなかったり…

 

みんなが強いって言っていたウンディーネもSS持ってないのでこれはチャンス!

 

てなわけで引きました!

 

引く前は以下のような基準でやっていました。

  • 誰でも良いからSS出たら退却
  • 多くとも7回程度を目途にする
  • とりあえずジョーは引きたい

 

ちなみに第1弾は完全にパス、第2弾は3種コンプでした!

 

にっしん
本当は推し以外引くつもりなかったんだけどな。でもやりたくなるよね!

 

スポンサーリンク



『1.5周年記念!Romancing祭 ジョー編』実際の結果は…

はい、結論から言うと7回じゃ済みませんでしたwww

 

にっしん
まあそうなるとは性格的に予想してたけど

 

で、結果はツイートしてました!1回分だけスクショ忘れてたw

まさかの2~3回目(20~30連)でウンディーネとヴァッサールが出るとは!?

 

もうこうなったら、ジョーは天井でも(150連での強制降臨)いいや!ってなってやりつくしましたw

 

で、14回目(140連目)で出ました!

 

にっしん
やり込んだけど無事コンプ!

 

名前になぞらえて「天ジョーちゃん」なんてツイートが公式の発表から多くの人がしていましたが、ギリギリで天ジョーちゃんはまぬがれましたwww

 

第1弾以外はまさかのコンプリートという結果になりました!

にっしん
こうなっても第1弾はやらないけどね

実際使ってみて…

実際に3スタイルとも育ててみました!

 

まだ途中だけど、ガチャ日にやった範囲ですがこんな感じ。

ジョー
ジョー:スタイルレベル50

ウンディーネ
ウンディーネ:スタイルレベル42

ヴァッサール
ヴァッサール:スタイルレベル42

 

スタイルレベルが全員50ではないので、強弱の差を評価するのは難しいですが、ジョーとウンディーネは回復(ジョーはAスタイルから)も攻撃もイケる。

 

ヴァッサールは攻撃も出来ますが、精神が高いので術者相手なら前に立たせても良いかもしれません!

 

それぞれ使い方が異なるので、どれを出してもあたりですね♪

 

スポンサーリンク



まとめ

なんとか無事終えることは出来ました(課金はしたけどw)

 

それぞれどんな人かねらい目か、独断と偏見でまとめました!

〇ジョー

可愛さ重視なら確実にw
あとは術者が少ない、回復役が少ないなら良いかも(Aスタイルはストーリーで確実に手に入るので継承で実装可能)

 

〇ウンディーネ

大人の女性が好きな人w
他のSSウンディーネを持っているなら、パーティー次第でジョーよりねらい目かも
アイスジャベリンがあるなら良いかもですね(僕は持っていないので詳しくは分からない)

 

〇ヴァッサール

全体攻撃、単体攻撃とバランスが良い。
Sスタイルと合わせれば、低BPで単体、全体両方いける。
Sスタイルの天雷と合わせればマヒ付与も可能かも→ロックブーケ持っていないなら代わりになる?

共通して言えるのは、玄武(冷属性)系の攻撃手段を持っていないなら誰でもOKということですね。

 

 




スポンサーリンク