2019年7月6日ポケモンセンター発売グッズ紹介!みずタイプが止まらない!グラニフコラボ第3弾!

Oceanic Operettaアイキャッチ ポケセン
にっしん
にっしん(ろき(@PokeRoki))です。

 

ポケモンセンターの新商品紹介です!2019年7月6日発売のグッズ紹介です!

 

今回は2点です!

  • 海の中でのみずタイプポケモングッズ
  • グラニフコラボ第3弾

 

グラニフはついこの前に第2弾が来たばかりでしたが、間もなく第3弾も登場しました!

 

アパレル関連が好きな人にはたまりませんね!前回のはこちらで紹介しています。

2019年5月25日発売ポケモングッズまとめ!ポケモンセンターのグッズがとにかく多くて激アツ!

2019年5月23日

 

そして、「おいしいみず」グッズの発売からみずタイプにフォーカスの当たったグッズが登場しています!

 

それぞれ細かく紹介していきます!

2019年7月6日発売グッズ① 海の中のポケモングッズ(Oceanic Operetta)

もう「夏」って感じのグッズが早速登場します!

 

イメージはこんな感じです。ミロカロスが良いですね!「竜宮城」のような美しい感じが出ていますね。

2019.07.06発売グッズイメージ

引用:ポケモンオフィシャルサイト 海の中でエレガントに歌い踊るポケモンたちが、 透明感あふれるおしゃれなグッズになって登場!(https://www.pokemon.co.jp/info/2019/06/190621_p02.html?page_news=news)より

 

今回は海の中で歌い踊るポケモンたちのグッズで、6月に登場した「おいしいみず」に続くみずタイプのポケモンにフォーカスを当てたグッズです。

 

商品名はそれぞれについているように「Oceanic Operetta(オーシャニック オペレッタ)」というみたいですね。

 

「Operetta」とはイタリア語で「小さいオペラ」を意味して、セリフあり、踊りありのオーケストラ付きの歌劇です。 日本では、喜歌劇(きかげき)・軽歌劇(けいかげき)とも呼ばれるそうです。

 

「海のポケモンたちの楽しい歌劇」といったところでしょうか。

 

ちなみに7月20日には「なみのり」がテーマの「Pokémon Surf(ポケモンサーフ)」のグッズが発売されるので、みずタイプが止まらないですね!

 

ちなみに「Pokémon Surf」にはピカチュウやアローラライチュウも登場しているので、みずタイプ以外のポケモンも登場するかもしれません!

 

登場するポケモンは重複している感じは受けないので、みずタイプ好きの方はもう大変ですね。7月は特に、ポケモンセンターでグッズの発売が2度来るのでチェック漏れしないように注意です!

 

今回の7月6日発売のグッズのラインナップを後ほどまとめますが、印象としてはやや小さい子向けで、女の子にフォーカスを当てたグッズのように感じます。

 

もちろん男の子も使えるグッズでもありますが、ペンケースをなどを見るとやや女の子よりかなと感じました。

クリアペンケース

引用:ポケモンオフィシャルサイト 海の中でエレガントに歌い踊るポケモンたちが、 透明感あふれるおしゃれなグッズになって登場!(https://www.pokemon.co.jp/info/2019/06/190621_p02.html?page_news=news)より

ただ、あくまで少数を見ての印象なので、特にぬいぐるみなんかは男女関係ないですし、大人も子どももアリだと思います!

 

「おいしいみず」グッズは、ラインナップはやや年齢層高めだったり、普段使いのできるものになっていました。

 

今回のグッズが年齢層低めにしたのは「おいしいみず」を受けてのことかもしれません。

 

そして「Pokémon Surf」はピカチュウなども出ているように、男女、年齢層問わず手に取りやすいグッズかもしれませんね。

 

ここ最近、みずタイプにフォーカスがいっているグッズが多く出ていますが、対象にしている範囲がちゃんと考えられているなぁと感じました(上から目線ですいません…)

 

ここが同時発売のグラニフコラボにも出ているように感じます。

 

ラインナップは以下の通り。

〇文房具

クリアペンケース(ブルー、ピンク)各1,000円

SARASA マーブルカラー3本セット 800円

A4クリアファイル 240円

 

〇雑貨・コレクターアイテム

ぬいぐるみ (シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)各3,000円

マスコット (シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)各1,600円

ラメ缶バッジコレクション(全6種ブラインドパッケージ)400円

アクリルスタンドキーホルダー(シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)1,000円

ペーパーシアター 2,400円

ミニポスター 400円

ポストカード4枚セット400円

PETシール 500円

 

〇生活雑貨・小物・ケース

コスメポーチ 1,500円

巾着(ブルー、ピンク)各1,100円

クリアパスケース(シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)各1,000円

ビーズ入りケース for iPhone 8/7/6s/6 2,200円

キャラメル型ポーチ 1,200円

クリア2段ポーチ 1,800円

ミニトート (ブルー、ピンク)各2,000円

フェイスタオル 1,000円

ハンドタオル(シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)500円

 

〇ポケモンカードゲーム

ラバープレイマット 2,500円

デッキシールド 720円

デッキシールド(シャワーズ、ミロカロス、アシレーヌ)各720円

フリップデッキケース 2,000円

 

〇食品

メープルスティックパイ 1,000円

以上のようなラインナップになっています。雑貨、カードゲーム関連が多いという印象ですね。

 

カードゲームはみずタイプを中心に使っていたり、ミロカロスやシャワーズ、アシレーヌを使っている人はチェックが確実に必要になってくるのではないでしょうか。

 

文房具関連がやや少ない印象を受けますが、その後の「Pokémon Surf」で色々と登場するかもですね。予想としては男の子向けなグッズが出そうな気がします!

 

スポンサーリンク



2019年7月6日発売グッズ② グラニフコラボ第3弾商品

グラニフ(Design Tshirts Store graniph)とのコラボ商品の第3弾が登場します!第2弾は5月25日だったので、1か月ちょっとでの新商品登場です!

 

今回は5種類の柄です。

  • ピカチュウ
  • ゴース、ゴースト
  • ラプラス、クラブ、ニョロモ、ヒトデマン、メノクラゲなどのみずタイプ
  • タッツー、シャワーズ、ラプラス
  • ディグダ、ダグトリオ

 

今回はストライプ柄はなく、チェックとボーダー、カモフラージュ柄(ポケモンがちりばめられている柄)となっています。

 

僕はさりげなくアピールしているデザインが好きなので、ディグダ、ダグトリオのなんかが良いのではないかと思います。あまり主張が強くなく、さりげなく入っているのが良いです。

グラニフコラボ第3弾

引用:ポケモンオフィシャルサイト 親子コーデも楽しめる! グラニフとのコラボ第3弾が、ポケモンセンターに登場!(https://www.pokemon.co.jp/info/2019/06/190621_p01.html?page_news=news)より

パーカーとかと組み合わせるとチラ見せ的な感じができて良いかもしれませんね^^

 

サイズがS~Lがあるので、男女関係なく選べます。ちなみに僕は第2弾のロングスリーブシャツを買いましたが、ややサイズが大きめだったので、通常のサイズよりやや小さくした方が良いかもしれません。
(僕は着るものは基本M~Lですが、グラニフのはSがちょうどいいサイズでした)

 

ちゃんと着れるように肩幅と裾の長さが大丈夫かなどチェックして購入しましょう!

 

デザインはここで見る事が出来るので気になる方はチェックです!

 

子ども向けは1デザインのみで、前回の第2弾も同様だったので、こちらは全体的にやや年齢層は上のグッズですね。

 

他にもグラニフは色々な作品とのコラボ商品が多いですので、見てみると面白いと思います。

グラニフオンラインストア

 

 

スポンサーリンク



まとめ

Oceanic Operetta(オーシャニックオペレッタ)は小さい子向けのグッズが中心でカードゲームの商品もやや多いのが特徴。

 

そしてグラニフコラボはファッションアイテムとしてやや年齢層が上と親子でチェックできる内容かもしれません。

 

特にグラニフのは、前回の第2弾もまだ店頭にあるはずなので、あわせてチェックしてみてはどうでしょうか?

第2弾のオフィシャルサイトの紹介ページはこちらです

 

ポケモン好きの人なら何かしらポケモンの物を身に付けたいと思う方もいると思いますが、今回のグラニフとのコラボのはチェックする価値はあるでしょう。

 

最近はユニクロにてコラボ商品も登場したので、ポケモンのアパレル関連商品が出ている上に、時期的にショッピングモールなどで夏のセールが始まっています。

 

何かと衣類でお金が大変な時期かもですが、ポケモンのものに合わせて何か買い足すなどしてみるのも面白いかもしれませんよ。

 

何かしら参考になれば幸いです^^




スポンサーリンク