五つ葉のクローバーは不幸なのか?その意味と悪魔が宿るのは本当か?

五つ葉アイキャッチ 生き物
にっしん
この記事では五つ葉のクローバーについて紹介しています。四つ葉でなく五つ葉はあまりい事を聞きませんが実際はどうなのかということについて解説します。

 

クローバーはどこにでもあるありふれた植物ですね。

 

よくクローバーで聞くのは「四つ葉のクローバーを見つけたら幸運が訪れる」という事でしょうか。

 

そして実際によく見ることがあるのはどこにでもある三つ葉。そしてレアなのは四つ葉ですね。

 

ですが、それ以上あるのはご存知でしたか?

 

にっしん
ちなみに僕は四葉より多いのは見たことないです。

 

ここで突然問題ですが、ギネス世界記録は何枚葉でしょう?

 

答えはこのページにあります。

クローバー、アイキャッチ画像

三つ葉のクローバーの花言葉や四つ葉以上の花言葉の違い!

 

そしてこの記事の本題は五つ葉で、中には、五つ葉を発見したという人がいると思います。

 

四つ葉は幸せになるといった意味合いがありますが、五つ葉の意味を知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

もしかすると「五つ葉のクローバーは不幸になる」と聞いた人もいるかもしれません。

 

僕は二つ葉の場合で不幸になると聞いたことがあります。

 

実際どうなのか?花言葉とも併せて考えると実際どうなのかも考えることができますので紹介します。

 

この記事で分かる事

  • なんでクローバーが複数葉になるのかが分かります
  • 五つ葉が不幸になると言われた理由は何か?
  • それと対することなないのかが分かります

 

スポンサーリンク



五つ葉のクローバーが不幸になると言われているのは?

五つ葉のクローバーが不幸になる、この理由は「悪魔が宿っている」からだそうです。

 

にっしん
個人的に「四つ葉は幸せなら、それよりも多い五つ葉はもっと幸運になるんじゃ?」って思いました。

 

「四つ葉は幸運なのに、なぜ五つ葉は不幸なのか?その1枚の差って何?」って思った方もいるはずです。

 

それを知るにはまず四つ葉の意味を知る必要があります。

前提として知っておきたい四つ葉の意味

四つ葉は十字架に例えられ、以下の4つの意味があります。

  • 名声
  • 満ち足りた愛
  • 素晴しい健康

これが揃うと「真実の愛」が得られるそうです。

 

そのため、「四つ葉は幸運の象徴」と見られています。

なら五つ葉の1枚は?

五つ葉の、四つ葉にさらについた追加の1枚。これに不幸や悪魔が宿っていると言われています。

 

光があれば影があるってところでしょうか。なので持っていると不幸になるという事ですが、そもそも確率が低いですからね。

 

にっしん
でも大丈夫、見つけてしまってもばっちり対処法があります!

 

見つけてしまった場合、そのまま所持しないで人に贈る事で贈ると幸運が訪れると言われています。

 

それを考えると、四つ葉で4つの幸せを手に入れると、人は貪欲になって「もっと欲しい」ってなり、間違った道に進んでしまうと考えることも出来そうです。

 

よく「魔が差す」と言いますが、これは悪魔が心に入りこんだようになってしまい、判断や行動を誤る事を意味しています。

 

その1枚葉には、その魔が潜んでいて、

「幸せにおぼれてうっかりすると、足元すくわれるよ」

といったいましめかもしれません。

 

だからこそ、人に贈れば、4つの幸せも送ることになるし、その人も幸せになる、「分け与えることの大切さ」を教えてくれる1枚なのかもしれませんね。

 

にっしん
クローバー一つとっても色々考えられるのは面白いですよね

 

さらに五つ葉のクローバーの花言葉を見ていきましょう。

 

なぜそもそもそんなに複数葉になるのか?

複数葉になるのは色々な説がありますが、大きくこの2つです。

①三つ葉が小さい芽の段階で傷つき、その外傷からの分裂によるもの

②突然変異(環境要因による異常や遺伝子によるもの)

 

こういった要因で起こるもので、今でも議論されているようです。むしろどちらでもあり得るでしょうが、突然変異なら、四つ葉しかできないクローバーも可能という事になりますね。

 

確立としては

四つ葉:1/1万~1/10万(0.01~0.001%)

五つ葉:1/100万(0.0001%)

です、極めて低いことが分かるでしょう。

 

にっしん
そう考えると、悪魔が宿っているというのはなんだかよく分かりませんよね

 

スポンサーリンク



五つ葉クローバーにも花言葉はあります。

クローバーには一つ葉から花言葉があり、五つ葉は「財運、経済的繁栄」です。

 

にっしん
悪魔どころか超幸運じゃんって思いますよね(笑)

 

幸運って思うかもしれませんが、お金は魔物です。

 

あってもなくても人の心を支配して、下手をすれば人生を狂わせるものですね。

 

人に分け与えることで、幸運が訪れる。これは経済的繁栄があっても、それを周りとシェアすればみんなが幸せになる。

 

独り占めしようとすると不幸になるけど、悩みどころかもしれませんね。頭に天使と悪魔が出てきそうです(笑)

 

これも一種「悪魔が潜んでいる」と考えることができそうです。

 

むしろ、それぞれ自分の中に悪魔がいて、五つ葉は「そこに気をつけなさい」というメッセージかもしれません。

 

にっしん
ここまで深く考えると五つ葉のメッセージは深いなと感じてしまいます。

じゃあ六つ葉以上はどうなの?

そしたら6枚の時はどうなの?って思った人もいるはずです。

 

六つ葉は

地位と名声

です。

 

財を成し、人に分け与える事を知り、人から信頼などを得る、そして地位や名声を得ると考えても良いかもしれませんね。

 

もうクローバーで1つのストーリーになりそうな気もします(笑)

 

そして七つ葉は

無限の幸福

です。

 

もうヤバいですね(笑)神の領域でしょうか。ですが、そう言っても良いくらいなのが出現確率です。

 

ちなみに出現確率はそれぞれ、六つ葉が1/1600万(0.000006%)、七つ葉は1/2億5000万(0.0000004%)です。

 

もう意味不明な確率ですね。

 

ジャンボ宝くじを1枚購入して1等が当選する確率は、0.00001%で五つ葉がこれと同じなので、五つ葉ゲットは宝くじ1等と同じだから、「富を得る」というのもうなずけますね(笑)

 

この五つ葉の花言葉や「悪魔が宿る」というのを考えると結構深いんじゃないかとも思えてきます。

 

スポンサーリンク



まとめ

五つ葉は不幸になると聞いていても、人に贈る事で回避できます。

 

さらに、不幸の手紙のように、それが伝染するわけではなく、両者幸せになれるなら四つ葉以上に最高のアイテムかもしれません。

 

本当の財産は「人のつながり」とするなら、五つ葉はそれを教えてくれて、形にしてくれるキッカケとも言えます。

 

ここまで分かれば五つ葉を見つけても不安はないのではないでしょうか。

 

僕も一度で良いから五つ葉を見てみたいと思いました(四つ葉は小学生の時に1度だけあります!)四つ葉を探しながら、五つ葉もゲットできると良いですね^^

 

ちなみに、五つ葉以上を見つけることができる可能性のあるキットが出ているようです。見つけたいけど見つけられない方、チェックしてみてはどうでしょうか。
(Amazonでキット、楽天などはアクセサリーなどを見る事が出来ます)

created by Rinker
¥3,600 (2020/11/30 08:35:45時点 Amazon調べ-詳細)



スポンサーリンク