ポケモンセンターオーサカDX旅行記④ オーサカポケモンカフェへ!

オーサカDX旅行記④ 旅行
にっしん
にっしん@PokeRoki))です。

 

ポケセンオーサカ旅行も今回で最後。最初は3回のつもりだったけど、画像の都合で4回に。

 

枚数多かったら読み込み悪くなるからね。それでページが重くなるのはちょっと残念な気持ちになるので!

 

前回の記事はこちらです。

オーサカDX旅行記①アイキャッチ

ポケモンセンターオーサカDX旅行記① 関空ストアから大阪へ

2019年9月26日
ポケセンオーサカDX旅行記②アイキャッチ

ポケモンセンターオーサカDX旅行記② 入店とグリーティングまで

2019年9月29日
オーサカDX旅行記③

ポケモンセンターオーサカDX旅行記③ オーサカ→キョウト→カフェへ

2019年10月6日

 

ポケモンカフェは予約の時点で大変だった!

今回の記事は主にポケモンカフェでの出来事です。旅行に行っていたのは2019年9月21(土)~23日(月)。ポケセンオーサカDXがオープンしたのは出発の前日の20日(金)です。

 

8月30日18時から、この時(9月22日)の予約はできる状態になっていましたが、当然オープン直後ということで人気で予約を取ろうにもうまく接続できない状態。
(ポケモンカフェの予約はネットでの予約のみです)

 

にっしん
なんとかギリギリにとって、取れたのは最後の19時50分からの回。マジ戦争でしたw

 

でもこれが逆に良かったかもしれません。キョウトからオーサカDXに戻って来たのが15時ごろ。それまでの間軽く大阪観光していました。

たこ焼き
にっしん
たこ焼きは食べたいと思っていたので目的は達成できました。

 

大阪自体は4~5回くらい行っていて、ユニバーサルスタジオジャパンに行っていないけど、海遊館や道頓堀、少し離れて万博記念公園にも行っています。

 

なのでこれといって観光をしたいというのは正直ないけど「食」なら話は別です(笑)やっぱりたこ焼きは食べておきたいと思っていました。

 

奥さんがネギ嫌いなのでネギ乗せが食べれなかったのが残念ですが、地元ではなかなか食べる機会の少ないたこ焼きを食べることができました。

 

お好み焼きは食べれなくて残念でしたが、また次の機会にとっておこうと思います。

 

あと、道頓堀のお土産屋さんではこんなのがありましたよ!

ピカはんこ

ちなみに僕の名前に合ったものはありました!「〇〇ちゃん」で、用途がなかったので買いませんでしたが(笑)

 

そして、カフェの時間が近づいて再度オーサカDXへ。

カフェの前にオーサカDXの周りもチェック

店舗に入る前に、大丸の外の様子を写真に。まずは正面から!

大丸外① 大丸外②
にっしん
これだけでも見に行く価値がありますね!twitterで見ていて、これは実際に見たいなと思っていました。

 

横から

大丸外③ 大丸外④

 

いろんな角度から

大丸外⑤ 大丸外⑥

このピカチュウたち、漫才をしているピカチュウは共にオスというのはグリーティングでハッキリしましたが、観客はどうなのか。

 

すべてチェックしたところ、全員オスでした!

 

どこかにメスは紛れているかなって思いましたが、みんなオスでした。(見落としがあったらすいません…でも大丈夫なはず!)

 

あとはポケモンセンターのある大丸までの通りは商店街のようになっていて、雨でも大丈夫なようになっているのですが、上の部分にも垂れ幕がありました!

吊りポスター① 吊りポスター② 吊りポスター③
にっしん
日本語だけでなく、色々な言語で書かれていて見ていて面白かったです。

 

大丸のオープンの中でも一際注目を集めていることがわかりますね。

 

そして、大丸に入り、ポケモンカフェへ。

 

店内は写真撮影自由なので。色んな所をパシャリ。

ポケモンカフェ① ポケモンカフェ② ポケモンカフェ③ ポケモンカフェ④
にっしん
トウキョーDXのカフェと似ているようで違った雰囲気、中のイラストもオーサカDX用になっていて、やっぱり来て良かったなって思います。

 

食事は限定メニューのゾロアのにしました。「ゾロアのハロウィンローストビーフバーガー」です。

ゾロアの ハロウィンローストビーフバーガー

メニューページのリンク

 

あとはドリンクを2つ注文しました。ドリンク1品注文ごとにコースターのクジが引けます。なので2つ注文。

 

僕は期間限定のコースター(これはクジを引かなくてももらえる)と、エーフィをゲット。でも奥さんがエーフィ好きだったので、奥さんが当たったピカチュウのと交換。

コースター

 

スポンサーリンク



ピカチュウ登場!なんとここが神席だった!

ちなみに座った席はC-14。予約を試みようとしましたがギリギリで取れたのはこの席のみでしたが、取れなかった人もいるので勝ち取れたのはラッキーでした。

 

ポケモンカフェの目玉のひとつはやはりピカチュウでしょう。

 

場所的に、A〜D席があるのですが、A席が比較的一番良いとされている席です。「良い」の基準は「ピカチュウがより近くで良い感じで見ることができるか」というものです。

 

なので、C席はなんとも言えませんし、実際に端っこで微妙な席も実際にありましたが、以外にこの席が神席でした!

 

実際にピカチュウが登場して、こんな近くでピカチュウを見ることができました。

シェフピカ① シェフピカ② シェフピカ③ シェフピカ④
にっしん
やっぱり近くに来ると嬉しいもんですね

 

動画にもとっていたので一部上げます。

ピカ動画1 ピカ動画2 ピカ動画3

なんかどんどん小さくなってるけどドンマイって事で(笑)

 

正直、前を横切ったスタッフさんが少し邪魔だなって感じで、動画を撮っても妨害されましたが、近くに立ち止まるのでかなり良い席だったことは間違いありません。

 

こんな感じで、食事だけでなく、間近でピカチュウを見る事が出来ました!

 

ちなみの注意!

ポケモンカフェでピカチュウとの2ショットは禁止されています!

あと、しっぽとか触ると注意されるので不意を突いて触るのはやめましょう!

(スタッフさんが事前注意しますが、僕は興奮してうっかりしっぽを触ってスタッフさんに注意されました…)

にっしん
普段のグリーティングは言われませんが、カフェではそういった対応になります。やってしまった立場で偉そうなことは言えませんが注意ですね!

 

こんな感じでポケモンカフェを楽しみました。

 

よく行く機会のある関東の方とは違ってなかなか行けないので、行ける時に色々やっておかないといけないわけです。

 

でもなかなか行けない分、一つの観光名所になっているのである意味楽しめて良いです^^

 

スポンサーリンク



まとめ

ポケモンカフェでの出来事をまとめました。

 

僕はグリーティングに命を懸けているほどではないですが、やっぱり近くに来るとテンションは上がりますね!

 

さあ次行けるのはいつになるか。

 

シブヤも行く予定ですが、その時は別件の予定も入れる予定なので、おそらくカフェは行かないと思います。

 

少しでも楽しんでもらえたなら何よりです。

 

以前の記事はこちら!

オーサカDX旅行記①アイキャッチ

ポケモンセンターオーサカDX旅行記① 関空ストアから大阪へ

2019年9月26日
ポケセンオーサカDX旅行記②アイキャッチ

ポケモンセンターオーサカDX旅行記② 入店とグリーティングまで

2019年9月29日
オーサカDX旅行記③

ポケモンセンターオーサカDX旅行記③ オーサカ→キョウト→カフェへ

2019年10月6日



スポンサーリンク