年末年始の過ごし方ってカップルの場合ってどうしているのか?

アイキャッチ 季節もの

 

年末に近づいてくると、色々なイベントがありますね。

 

その中でも大晦日は1年の中で大きなイベントの1つではないでしょうか。

 

僕個人としては大晦日は実家に帰ってゆっくりするというのが、当たり前になっていますし、恋人がいた時もそれぞれの実家で、新年まで会う事はありませんでした。
(ちなみに僕は妻帯者です)

 

ですが、中には、仕事などの都合で地元に帰りたくても帰れないなど何かしらの事情を抱えている人もいるでしょう。

 

今回は

「年末年始でカップルってどう過ごしてるんだ取ろう」

という下世話なネタでいきたいと思います。

 

当然家族や友達とは違った過ごし方になるはずですよね。

 

「今年の大晦日はカップルで過ごすけど何したらいいの?」

って方にも参考になるような内容になっているのでぜひご参考になれば幸いです^^

 

スポンサーリンク



年末年始の過ごし方7選!

選択肢

 

カップルの付き合い度、関係性、趣味など事で過ごし方、好みが分かれてくる事でしょう。

 

そこで、どういった過ごし方があるかまとめました。

 

これは夫婦でも、ひとり身でも十分に参考になるような内容かと思います。ぜひご参考にどうぞ。

 

過ごし方① 家で過ごす

 

これは王道と言えば王道な過ごし方でしょうか。

 

実家でもこういった過ごし方のように、新年を控えて家でゆっくり過ごすって人がほとんどかもしれませんね。

 

お金もかからないし、

  • お互い仕事が休みでゆっくり過ごしたい
  • 学生だからお金をかけたくない
  • クリスマスで外食したし、年末は家で過ごしたい

みたいに、大晦日の前にクリスマスというビッグイベントのあとの行事だから家でまったりって人が多いのではないでしょうか。

 

いろいろ方法はありますよね。

  • 映画鑑賞
  • 年末のテレビ番組を見る
  • テレビゲームで盛り上がる

普段ではなかなかできないような事もまとまった休みだからこそできてしまうでしょう。

 

カップルのアイデア次第でいろんなことができてしまいますね。

 

年越しそばを食べても良いですね。一緒に料理を作っても良いでしょう。

 

誰の邪魔もないので思いのまま過ごせる方法と言えます。

 

個人的には最高の年末年始の過ごし方だと思うのは僕だけでしょうか。地味だけど、こんな事が「しあわせー」って思えたりするんだと思います。

 

 

・・・

 

 

ああもう、年ですかね(笑)

 

あ、でも、大晦日で大掃除とかして、それでケンカにならないようにしてくださいね(笑)

年末年始は笑って過ごしましょう。

 

過ごし方② イベントに参加

 

もし好きなアーティストが共通しているなら、カウントダウンイベントも良いでしょう。

 

といっても、突発的に行けるものではなく、チケットが必要ですし、チケットは争奪戦になるでしょう。

 

年越しを好きなアーティストと過ごせるのは特別な新年になるでしょうからファンならみんな欲しがるでしょうからね。

 

 

もし、それが無理でもクラブやバーなどでイベントもやっています。

 

飲みに行ったり、人が集まる所が好きなカップルならそういった過ごし方も良いかもしれません。

 

友達とも一緒に新年を過ごして、帰りに神社でお参り…なんて一石二鳥な過ごし方もできるのではないでしょうか。

 

ただ、飲みすぎて羽目を外さないようにする必要がありますね。

 

過ごし方③ 初詣に行く

 

クリスマスで盛り上がって、家でまったり過ごして、神社に新年のあいさつ。

 

年末年始のカップルの最高のプランなのではないでしょうか(笑)

 

お参りに行って縁起も良いし、おみくじやおまもりも買って盛り上がるし、紅白もちなどを売っていたりしますし、良い1年のスタートも切れるでしょうね。

 

そして、大晦日明けの朝を狙って、初日の出ってのも良いかもしれません。

 

「気持ちを入れ替えてまた頑張るぞ!」って思えるのでは?そしてその隣には恋人がいる。

 

うーん、うらやましい!

 

ただ、人が多いので、はぐれたり、風邪やインフルエンザがはやるシーズンなので、その辺りは気を付けなければです。

 

過ごし方④ ホテルでセレブな気分

 

高級ホテルでディナーをして、宿泊して年末年始を過ごすのもアリですね。

 

あまりまとまった休みを取れない忙しいカップルなら、この時を狙って過ごすのもいいでしょう。

 

一般的には大晦日は家で過ごすというのが多いと思いますが、あえて大晦日にホテルというのも思い出に残って面白いかもしれませんね。

 

もう想像が止まりませんね(笑)

 

過ごし方⑤ 旅行で芸能人気分

 

地元にも帰れないなどとなると思い切って近場に旅行ってのもありかもしれませんね。

 

職業柄、クリスマスも仕事だったりした場合は、クリスマスもかねて旅行する人もいるのではないでしょうか。

 

年末年始に芸能人がハワイに行ったりしますからね。

 

まあ、海外なら「実家に帰ってきなさい!」って愚痴られるかもですが(笑)海外は結婚していることが前提でしょう。

 

  • テーマパークでカウントダウンからのホテル
  • 温泉旅行でまったり
  • 海外旅行で思い出に残る年末年始

というように色々な旅行プランを立てられるでしょう。

 

過ごし方⑥ この際だから実家に挨拶に行く

 

どちらかの実家にあいさつに行くのもいいかもですね。

 

結婚を前提にしているなら、両親に顔見せするのは早い方が良いですし、新年にあいさつすればポイントが高いかもですね。

 

ただご両親に気を遣わせたり、手間をかけさせて、ゆっくり過ごせないかもしれないから、ちゃんと話し合って決めるのがベストでしょう。

 

その空間にいる人たち全員が気を遣うでしょうから、気苦労してゆっくり休めないって事もあるでしょうから、普段休めない人はその点も考えるといいでしょうね。

 

1つアドバイスすると、もし挨拶に行くなら、同棲を決めたタイミングであいさつに行くと良いかもしれません。

 

同棲するくらいなら結婚を前提にしているケースも多いでしょうし、相手の覚悟のほどもわかるのでメリットは大きいかと。

 

逆にその前に実家に行くと、「結婚はいつするのか?」みたいな話になって、答えに窮するなんて事もあるかもしれません。

 

そういった意味では多少リスキーな可能性もあるので、ストーリーをある程度想定する事がポイントと言えるでしょう。

 

過ごし方⑦ 福袋を買う、初売りセールに行く

 

服が好きだったり、買い物好きなら欠かせないイベントの1つなのではないでしょうか。

 

福袋やセールで新しいものを買って、新年良いスタートを切ろうと思っているカップルもいるかと思います。

 

人だらけで、争奪戦になるでしょうが、それもまたカップルなら楽しめるかもしれませんよ。

 

ですが、「1年の計は元旦にあり」です、散財は控えましょう!

 

 

重要なのは計画性

計画性

 

どの過ごし方をしても間違いではありません。

 

むしろ何が正しいかを意見したり諭すような事はナンセンスですし、そんな権利はありません。

 

ただ、計画性は必要でしょう。

 

行き当たりばったりでやったら、トラブルなどでもめたりする原因になります。

 

年末年始は人が大勢特定の所に集中します。

 

外出する時はそれを想定して、どう行動するか把握しなければいけません。

 

  • 外が寒かった
  • 行くはずのお店が満席だった
  • 食べ物を買おうとしたら品切れだった

みたいなことがあるかもしれません。

 

そんな事がないように、計画性をもってお互い笑顔でいられれば何をしても、どこに行っても基本的にはOKだと僕は思います。

 

お互いが楽しく笑顔なら、紹介したどの方法よりも最高ですし、お互いがそうなれることを想像して計画すればいい年末年始が過ごせるでしょうね。

 

 

 

 

スポンサーリンク



お知らせ

 

6/27よりAmazonタイムセール開催!欲しいものが安く買えるチャンスですよー
キャッシュレス還元も6月末までなので本当に安く買う最後のチャンスと言えるかもです

 

 




スポンサーリンク