「名探偵ピカチュウ」グッズが登場!可愛い物から普段使いまでたくさんで守備範囲が広い!

探ピカグッズアイキャッチ ポケモン

 

にっしん(@nisi_otabloger)です。

 

先日ポケモンのハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」が公開されました。

映画名探偵ピカチュウ

映画「名探偵ピカチュウ」を観て、魅力をネタバレなしで語ってみた

 

その際に、当然とも言うべきか、名探偵ピカチュウ関連のポケモングッズが多数発売されました。

 

いったいどんなグッズが出たか?今回はそれを紹介したいと思います。

 

今回はかなりグッズの幅が広く、ポケモンオタクからそこまででない人でもオススメできるものだと思っています。

 

スポンサーリンク



名探偵ピカチュウグッズ① ポケモンセンター

まずはポケモンオフィシャルショップである「ポケモンセンター」です。

ポケモン公式サイトのポケモンセンターのページ

 

ポケモンセンターでは、以下のグッズが5月3日より発売になりました。

〇コレクション系

アクリルチャームコレクション(全8種+シークレット1種) 500円

ラバーキーホルダー(全6種) 500円

 

〇おもちゃ系

等身大ピカチュウぬいぐるみ 4,800円

ぬいぐるみ(ピカチュウ、コダック)各2,000円

ぬいぐるみ(ルンパッパ) 2,300円

マスコット(ピカチュウ)1,400円

 

〇文房具類

3ポケットクリアファイル 360円

PETシール 500円

クロッキーブックSQ 530円

生活雑貨・スマホ関連グッズ

エコバッグ  1,200円

巾着 600円

ポーチ 1,600円

ハンドタオル 700円

ミニバスタオル 2,000円

マルチスマホカバー 3,000円

ソフトジャケット(iPhone 8/7/6s/6)1,880円

 

〇衣料系

ティム(映画での主人公)が着ているTシャツ (2種類)(M/L) 3,000円

Tシャツ 3,000円

キャップ 5,900円

ボクサーパンツ 1,500円

プリントショートソックス 500円

一部の商品はAmazon内の「ポケモンストア」で、ポケモンセンターに行けない人でも「ポケモンセンターオンライン」で注文できます。

Amazon「ポケモンストア」

ポケモンセンターオンライン

 

よくヤフオクやメルカリで個人が高額販売しているケースがありますが、ポケモンストアやポケモンセンターオンラインを使う方が安上がりなケースが非常に多いです。

 

一昔前は、そういったものがなかったので、転売目的の人がかなり多く、さらに個数制限していなかったことからかなり問題になりましたが、

  • ポケモンセンターオンラインのようなネット販売が可能になった
  • ぬいぐるみの個数制限が10個までになった

といったことから、かなり抑制はされています。

 

実際に僕もピカチュウのぬいぐるみを爆買いしている人は見ていますが、かなりエグいです。正直見ていて品の無さにイラっとしたのを今でも覚えています。

 

にっしん
転売目的の人が買い占めたがために、本当に欲しい人が買えないって事態も起きていました

 

規制される前の新店オープンの際に発売されるピカチュウのぬいぐるみは、1度にざっと50個くらいは購入していた人もいて、特にTwitterでは画像も上げてかなり問題視されていました。

 

今では本当に少なくなりましたが、ネットで定価で買えることを知らない人が今でも多いので、ここは確実に押さえてください。

 

問題なのは海外のファンなのかな…。最近はシンガポールに常設店もできたので、何かしらの対策があれば良いんですけどね。

 

ポケモンの公式も転売は望んでいないはずなので、ポケモンファンなら啓蒙が必要な部分かもしれませんね。

 

関連記事(以下準備チュウ)

ポケモンセンターのグッズはネットで定価で買える!損をしないための方法

ポケモンの地域限定グッズが欲しい時のフリマアプリ以外の対策法とは?

Amazonで僕がやっている賢く買い物する方法を伝授します!

 

名探偵ピカチュウグッズ② 映画館

映画館でも売られているグッズがあります。一部の映画館グッズはポケモンセンターでも売られているので、両方ゲットしたければ実店舗のポケモンセンターが手っ取り早いです。

パンフレット 820円

クリアファイルセット 594円

ステッカー(2種)各432円

スマホカバー 3024円

キャラバッジコレクション(全8種、ブラインドパッケージ) 432円

マグカップ 1620円

Tシャツ 3240円

パンフレット以外は通販も行なっています。

ステラ通販「名探偵ピカチュウ」の商品ページ

 

 

スポンサーリンク



名探偵ピカチュウグッズ③ おもちゃ屋、量販店

おもちゃ屋さんやおもちゃコーナーでもゲット可能なグッズもあります。

 

家電量販店などでも購入できますし、こちらも中々のクオリティで、売り切れたところもあったみたいですね。

 

等身大のも出ていますしぬいぐるみは色々登場しています。

名探偵ピカチュウグッズ④ アパレルショップ

アパレルショップでもコラボしているものがあります!

 

アパレルブランドの「H&M」では名探偵ピカチュウとコラボした服が販売されています。

 

キッズだけでなく、女性用、男性用と出ています。

 

こちらのサイトで写真付きで紹介されています。

 

FASHION PRESS「H&M×「ポケットモンスター」ピカチュウプリントのTシャツやフーディーなどコラボウェア」

 

H&Mの紹介ページはこちらです。

 

 

僕はメンズのは衝動買いしてしまいました。こんな柄です。

ピカチュウシャツ柄

名探偵ピカチュウグッズ⑤ その他

色々な雑貨や面白いグッズ、本などが売られているヴィレッジヴァンガードからも名探偵ピカチュウのグッズが4月25日と他のお店より先駆けて登場しています。

 

Tシャツや財布、トートバッグ、アクリルスタンドやキーホルダーなど、ぬいぐるみはないものの、グッズの守備範囲は普段使いできるものが多い点では他のお店ではなく魅力的ですね!

ヴィレッジヴァンガードの名探偵ピカチュウのグッズのページはこちらから

 

スポンサーリンク



個人的にオススメなグッズは何か?

ぼく個人のこの中でオススメなグッズは、以下の3点です。

  • ぬいぐるみ関連
  • アクリルスタンド
  • 服(大人メンズ)

 

もちろん、それ以外をお勧めしないわけではもちろんありませんが、

  • 確実に押さえたいもの
  • 意外にないもの
  • 普段使いできそうなもの

をチョイスしました。個人的な観点ですので「それは違う」と思っても悪しからず。

 

僕自身、ポケモンに関しては他の記事でも書いているように以下の経験があります

  • ポケモンのお店に行くために日本一周旅行
  • ポケモンのイベントのために飛行機での遠出は当たり前
  • ポケモンのお店は毎週通って、グッズなどにかけた費用は200万円以上

といったことをやってきました。

にっしんのプロフィール

 

なので、今はここまででなくても、多少なりとポケモングッズの目利きができるのではと自負しています。

ですので、それぞれ説明します。

ぬいぐるみ関連

ぬいぐるみはポケモンセンターからは

  • ルンパッパ
  • コダック
  • ピカチュウ

が出ています。

 

それぞれ注目すべきポイントありまして、コダックとルンパッパに関してはあまりグッズになるケースは少ないので、それぞれ好きな人にとってはゲット必須のアイテムになるでしょう。

 

特にルンパッパがグッズになるケースは、今はレアと言っても良いくらいなので、ルンパッパが好きならここでゲットしないでいつゲットするの?って感じでしょう。

 

しかも今回のは毛が濃いので映画の「名探偵ピカチュウ」に近い感じでより良いですね^^

 

コダックもあまりグッズになるケースは少ない、過大評価しても多い方ではありません。

 

ですので、コダックが好きならゲットして損はありませんね。

 

そして、肝心のピカチュウですが、注目すべきは目でしょう。実際見てもらうとこんなかんじです。

ピカぬいの目

いつもは普通の黒いだけの目ですが、しっかり実写版に合わせた目になっています。

 

こういった所まで細かく作ってくれるのは嬉しいですね!こんな目のピカチュウのぬいぐるみは今まで僕が知る範囲ではありませんでした。

 

それに毛がふさふさなのもなかなかなく、いろんな意味ではじめてのピカチュウです!

 

にっしん
ここまでのクオリティのピカチュウはなかなかいませんよ。

 

ウチは奥さんがぬいぐるみ、僕はマスコットをゲット!ちなみにマスコットもぬいぐるみも目は同じ感じですよ。

 

今回のはピカチュウのぬいぐるみはいたるところにあるものの、目のポイントだけ取っても今回のはある意味レアなぬいぐるみになりそうな気はしています。

アクリルスタンド

アクリルスタンドに関してはヴィレッジバンガードのみですが、少しカッコよく飾りたいならアクリルスタンドが良いでしょう。

 

背景もあってメチャクチャ良い感じです!

ヴィレヴァンアクリルスタンド

引用:ヴィレッジヴァンガード 名探偵ピカチュウのグッズのページより

中でもミュウツーがかっこよく、ミュウツー好きには特に良いですね♪

 

あとはアクリルキーホルダーなら鍵にさりげなくつけれそうなので良いかもしれません。

ヴィレヴァンアクキー

引用:ヴィレッジヴァンガード 名探偵ピカチュウのグッズのページより

傷つきはしても、アクリルで丈夫なので、やや雑に扱っても割れたりはないはずですし、シンプルなデザインなのでつけやすいグッズと言えるでしょう。

 

僕はまだ行けていないので、近いうちにチェックしようと思います!

服(特に大人メンズ)

服に関してはTシャツは、どの人もで使えるものだと思いますが、露骨にキャラクターの絵柄があるものは着にくいってこともありますよね。

 

H&Mでは先ほど紹介した通りです。

 

着れる範囲でやるなら、さりげない感じだと着やすいですが、あまり目立たないというのもポケモンが好きな人にとっては欲を満たせないかもしれません。

 

それらのバランスが良いのが個人的に良いと思っていますが、そういったものってなかなかないんですよね。

 

正直、かっこ良く着ている風に見せてるけど、大したことがないものとかが非常に多いです。女性はまだ良いかもしれませんが男の場合は結構難しいです。

 

その中でも今回のH&Mのメンズのシャツは着やすいのではないかと思います。

 

もちろん、それ以外のものの着方次第なので絶対大丈夫とは思いませんし、ほかにポケモンぽいところが出ていると微妙になるかもしれません。

 

僕も決してセンスがあるわけではありませんが、ワンポイント的に着ると着やすいのかなと思います。

 

僕は衝動買いしてしまいましたし、さりげなく着ることのできるように頑張ろうと思います(笑)

 

でも今まで出ていたものの中で、かなり着やすいものであることには間違いない品だと思いますので個人的には結構おすすめです。

 

スポンサーリンク



まとめ

映画「名探偵ピカチュウ」の映画の公開を記念して色々なグッズが色々なところで売られています。

 

ポケモンのグッズはポケモンセンターで毎月のように、場合によっては毎週のペースで新しいグッズが登場していますが、今回のグッズはちょっと今までのとは違うものになっています。

 

オタクでないとグッズにこだわることはないので「だからなに?」ってところでしょうが、ただここまでの多くのお店で色々なグッズが出る事は少ないです。

 

これを機に色々みてみると面白いし、いったことのないお店にも起き機会になると思うので良いのではないでしょうか。

 

あわせてチェック

映画名探偵ピカチュウ

映画「名探偵ピカチュウ」を観て、魅力をネタバレなしで語ってみた

モンスターボール

ポケモンから学ぶビジネス研究!ポケモンが僕らに教えてくれる事

 

ポケモン専用Twitterアカウントはこちらです。

↑ポケモン好きな人は大歓迎です♪

 




スポンサーリンク